社内サークル紹介:トレーニング部&フィットネスday🔥

HOME  >  コラム  > 

社内サークル紹介:トレーニング部&フィットネスday🔥

2023.9.21

社内サークル紹介:トレーニング部&フィットネスday🔥

お久しぶりです!マーケティング&プロモーション部門の細野です。

 

前回の社内サークル「フットサル部」紹介に続いて、

今回はTSOイチ活発に活動している「トレーニング部」の紹介をしたいと思います!

 

トレーニング部は、オフィス近くにあるゴールドジムを拠点に活動していて、

現在のメンバーは男性8名、女性3名の計11名。

 

今年5月に始動してから、じわじわ..じわじわ..と部員が増えています!

 

活動内容は週に2日(火曜と木曜)フィットネスdayを設けていて、

メンバー同士で声を掛け合いながら、週一回参加を目標にトレーニング。

 

6月には、各々【8月までの3か月目標】を立てて、

「順調?」「最近締まってきたんじゃない?」とみんなで楽しみながら活動しました。

 

「3kg痩せる!」「体脂肪-2%」「ベンチプレス+10kg」

「見た目で細くなったと言われる!」「展示会中バテないように体力をつける!」などなど

メンバーの目標はみんなそれぞれで、

 

わたし自身は「-3kg」を目標 →→→ 結果は「-1.5kg」と悔しい結果でした…

 

 

ただ!トレーニング部は【トレーニングをして良い体を手に入れる】だけではありません!

メンバー同士のコミュニケーションや、リフレッシュの場として、

参加することでたくさんの良いことがあると思っています♪

 

実際に、元々トレーニングは一人でがっつり派のわたしにも、こんな良いことがありました!

・入社してまだ半年ですが、部活動きっかけで話すことが増え、皆さんと早く距離を縮められたこと

・他部署のメンバーと関わり話をすることで、周りの動きを理解しやすくなったこと

・大好きなトレーニング話ができる仲間ができたこと

・メンバーの嬉しい変化(カラダも心も)を身近で感じることで、私もがんばろうと思えるきっかけが増えたこと

 

 

そしてそして、メンバーの皆にもどんな良いことがあったか聞いてみました!

 

「体重減とよく寝られること+毎週Inbodyで体の変化を確認するのが楽しみになったこと」

「会社と違ってジムではラフな内容でも話しかけやすいので、入社当時より皆さんと距離が近くなれたと思います!」

「腰痛で通っていた整形外科が週一から月一になった。」

「父に会ったときに顔が小さくなったと言われたのは、嬉しかったです!」

「ジム部に入って良かった事は運動する事で頭がスッキリ出来る所です!」

「体力がついたことです。体重も順調に2キロほど落ち、最初はクタクタになったトレッドミルも安定して乗れるようになりました!」

「トレーニング部に入って良かった点は、気分転換が出来る点です。2kg体重減しました。」

 

 

実は、わたしはこのトレーニング部の部長をやらせていただいていて。

昔からスポーツもフィットネスも、チームで何かすることも大好きなので嬉しかったのですが、

入社してすぐの部活動スタートだったので、メンバーが楽しく活動できてるか正直不安でした

 

ただ、日々の中でメンバーの素敵な変化を感じてトレーニング部ができて良かったな~と。

さらに今回「入部して良かったこと」を聞いて、メンバーにとってプラスになる場になっていそうで安心しました!

 

これからも楽しく健康に、活動できたらと思っています!

(社員の皆さん、まだまだ部員募集していますので、興味あるかたは是非!)

 

 

 

以上、TSOトレーニング部の紹介でした!