コラム

社内の雰囲気

2024.01.24

社内サークル紹介:モルック部魅力をお伝え&大会出場レポート🪵

はじめまして。モルック部代表の竹内です。

 

みなさん、いきなりですが「モルック」ってなんだか知っていますか?

モルックとはフィンランド発祥のアウトドアスポーツなんです!

 

しかも走ったり、鍛えたりなどはしなくても、老若男女誰でも簡単に始められるんです。

簡単に説明すると木の棒を木の棒に当てる点取りゲームです。

毎週水曜日、業務終了後に練習をしています。

会社でもやりたい人がいないか声をかけて、ちょっと強引に参加してもらっています。(笑)

 

先日、1月20日(土)に新丸子にて大会があり参加してきました!

1チーム4人制の62チームが参加しており、

当日は東京でも雪が降るかもしれないと言われていた日で、極寒の中行ってきました。

 

結果は・・・・12戦5勝7敗でした。

結果自体は残念な結果に終わってしまいましたが、とても楽しかったです。

 

3月にまた大会があるので、それに向けて練習していきます。

上手くなるには、とにかく練習をする事だそうです!(対戦チームに教えてもらいました)

 

この競技はチームで対戦を行うため、コミュニケーションが大切です。

上司や部下、同僚、友達、家族とやってみるといいのではないでしょうか。

たくさんの人たちと仲良くなり、絆を深めるチャンスです!!

(失敗すると逆に仲が悪くなるかも??)

 

私も社員に広めるための活動真っ最中です。

ぜひやってみたいと言う方は、ぜひ竹内までご連絡ください。

 

以上、モルック部からのご報告でした。

展示会に関すること、採用に関するお問合せは、お問合せフォームまたはお電話にてお寄せください。

03-5363-1701

お電話は、平日10:00〜18:00、土日祝除く

お問い合わせフォーム

メールは24時間受付